2020年前半振り返り

こんにちは、ヨルムです。

 

今年に入って家のテレビでアマゾンプライムなどが見られるようになったのでアニメを見始めました!

そこから始まったちょろオタの2020年前半の記録を書き残します。

 

 

1月。

鬼滅の刃、ハイキューなど有名どころからアニメを見始める。

今は文スト、炎炎の消防隊、神の塔を見てます。

二次創作を見るタイプのオタクなので素晴らしい作品たちに巡り合いまんまと落ちた。

 

2月半ば。

ヒプノシスマイクに出会う。

クオリティーの高さと楽曲のカッコよさに惚れ、公式から上がっている㎹やライブのダイジェストなど見まくる日々が続く。

鬼滅、ハイキューに続き二次創作を見る。読む。沼る。

 

3月。

コロナウイルスの影響で中止となったヒプマイの5thライブが生中継されると知り、いとこと見る。

(いとことはオタクとして通じ合ってる。ソウルメイト。ジャンル被りしかない)

この日夜中まで語りまくり、A3や刀剣乱舞を布教された。

たぶんはまらんわと言いつつもA3を見て、明日誕生日の彼の顔が好き。と言っていた。

 

4月。

外出自粛で学校もバイトもなくなる。

行くはずだったATEEZのライブ。返金された。

やることがなさすぎてツイステを始める。エペルくんとラギーくんに落ちる。

それでも暇になり、いとこに勧められたA3を始める。碓氷真澄くんに落ちる。

ちょろオタの本領を発揮。

 

5月。

オンライン授業は始まったがそれ以外やることがない。

行くはずだったSEVENTEENのドームツアー。返金された。

グッズはいっぱい買った。

推したちを調べまくりツイッターに心の中身を垂れ流していた。

 

6月。

5月末にいとこに会ったときA3の2.5次元の舞台がある話を聞きダイジェスト映像などを見る。

真澄くん役の牧島輝さんが本当に好きな顔でやばくなる。

 SEVENTEENのカムバ。めっちゃいいアルバム。

 

そして現在。ダメ元で応募した牧島さんの舞台のチケットが当たる。課金。

 

 

とまあちょろオタ要素しかない数か月間でした。

SEVENTEENの日本語曲リリースやカムバと新推したちへの気持ちとで心とお財布が悲鳴をあげています。

 

A3に関してはハマらないと思うと言っていたにも関わらず好きになっちゃうし、

3月の時点で顔が好きと言っていた真澄くんに落ちた。

そこからエーステに派生して牧島さんに落ちるという危機感のなさ。

改めて振り返るとただのあほでしかなくて笑えますね。

 

本当にやばいなと思う。オタク、強くならないと生きていけないな~~

 

振り返り日記読んでくださってありがとうございました。

それではまた~☺